2018-01-01から1年間の記事一覧

明けてもおめでたくない正月

こんばんは。バイトが終わり帰ってきました。当然塾のほうです。正直個人的には明けても明けなくてもめでたさは変わらず、いつも通りの一日一日を潰していくだけなので、こんなタイトルになってしまいました。今年を受験生として過ごさなかったことが少し嬉…

ボヘミアン・ラプソディ

こんばんは。地学を友人に託し、いそいそと映画館に向かいました。いつもなら、まあまあちゃんと出てる授業なんですが、ここ最近ほぼ毎日バイトで、癒しが欲しかったんです・・・。そこで、今話題の「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきました。以下ネタバレあり…

専攻とクリスマス

こんにちは。最近、夜更かしが日常化してしまっています。バイト終わるのがだいたい10時半、帰宅が11時、そこから40分お風呂(パックしながら漫画読む)、筋トレ30分(マッチョッチョを目指して)、歯列矯正で渡された電動歯ブラシ20分、録画してたテレビ見て、寝るのが…

現実に返ってから

こんばんは。最近メモ帳に書いてからこっちにペーストしてるので、やたら字が大きい。あ、無事札幌から帰還しました。「終わっちゃったな~」という寂しさから、過去の映像漁ったり、セトリ思い出したり、まあ色々やっているんですが、何故かあんまり鮮明な…

つかれた

疲れた・・・何か重大なタスクがあった訳では無いのですが、とにかく疲れました。最近の唯一の至福の時は、湘南新宿ラインの武蔵小杉から浦和までの約1時間を爆睡して移動する時。頭だけ体育座りみたいに、首を直角に曲げて寝ているので、首は凝りやすいけどか…

お酒の話

おそようございます。昨日、英語の授業の課題に追われて全然寝れなかったので、今日は一日中眠かった。 ところで昨日、ついに長年欲しいものを買ってしまいました。HOMEIのウィークリージェルネイルと、ジェルネイル用のライトです。ジェルネイル、流石に一…

激痛の目ざめ、そして一年前の話

一昨日。明朝4時半、激痛で目が覚めました。信じられないほどの、腕と足への刺すような痛みに耐えかねて、もそもそと起き上がる・・・。前日の行為を思い出して見ると思いあたることが1件!飲食のバイトの方で、団体予約だからと長机を3台ほど動かした、そう、…

しんど

こんばんは。タイトル通りですが、しんどい。(以下暗いです)(これは完全に持論なのですが)、人ひとりひとりが賜る受難の総量は同じで、ただ受け止め方によって躓くかそうでないかに分かれると思っています。まあ『神様は不平等だ』的なセリフを信じてないっ…

料理

こんばんは。めちゃくちゃお腹いっぱいです。大学受験の1年間、ずっと『料理したいなぁ〜』と思っていたため、今その反動でほぼ毎週、お菓子やら何やら作っています。最近作ったもの一覧で感想●ラングドシャ焼くと広がると聞いていたので小さめに作ったら本…

無人島限界生活

こんにちは。無人島から帰ってきました。正確に言うと無人島ではなく陸の孤島なのですが、そこは我がサークルが無人島サークルと銘打っているので許してください。感想とか色々書きたいことが多すぎてこっちに移動しました。まず、今回行ったのは西伊豆の“大…

夏休み①

こんばんは。最近、途端に涼しくなり、かなり過ごしやすくなりましたね。少し前までは、駅まで歩く・・・、とか考えられなかったのですが、昨日今日は歩いて行くことが出来ました。イヤホンをつけないで歩いていると、近所のいつも気づかないような音に耳を澄ま…

近況

こんにちは。今日から夏休みになりました。夏休みは、久しぶりに会える人とのイベントが多いので嬉しいです。バイトは毎日入っています。ところで、前期期末テストが終了しました。文学部は、法学部とかとは違ってフェニックス制度がないので、語学を落とし…

ゴミ、ぱんつ!

こんばんは……。チャイ語とレポートに追われています。ところでこのタイトル、実は私が本当に仲良い(と思ってる人にしか)言ってない言葉です! なんでこんなこと言ったかというと、先日ワンブリッジ才色兼備女と遊んだ時に、つい「いや、それはぱんつ✋」って言…

こども・・・

こんばんは\(◡̈)/バイト終わりました!まあ土曜だからなんですが、すっごいお客さん来て正直しんどかったです❤ただ他のインパーソナルな飲食店とは違って、殆どが常連さんなので、ヤバい客はいません。新人(?)だった私にも「新人さんね〜」みたいな感じで見…

6/26 ひよし

こんばんは。非適合者ディズニー泊まり計画に向けて心躍る日々を過ごしています。最近落ち込み気味の日が続いていましたが、無事山﨑賢人のクリアファイルも手に入れ、ご満悦の様子。元気を取り戻しました。少しがっかりしたのは、同学年の友達がお酒を飲ん…

メルカリ

弁明させてほしい。私はメルカリなんてアプリを使う人間じゃなかった!ただ、渋谷、池袋、新宿、そして川口、川崎全ての映画館オペレーターに「完売ですね」と言われた時のショックを考えてほしい。そして今このバイトでのストレスである!気づいたら「山﨑賢…

やめたい

バイト、やめたい。いや、やめたくない(?)いや、色々ありました。お金を稼ぐって大変だな〜と改めて思っています。今更・・・。長期的スパンで見れば、このバイトを続けてて良かったと思えるのかもしれない!受験ってある意味人生を左右するかもしれない要素で…

ふく

こんばん🐊夜ご飯を食べるのを忘れていたのでお腹がすきました、!ねる!そういえば最近よく見かけるのが、昼間ツイートしたみたいな格好の大学生なんですよね。ああいう服ってどこで売ってるんだろう。柄物のシャツとか結構高そうじゃないですか?笑 個人的に…

70年

こんばんは。今大泉学園駅とかにいます。所沢とか言うところで採点バイトをしてたらこんな時間になりましたしかも湘南新宿ライン止まってるらしいはい、帰宅困難者。ところで今日が何の日でしょう?そう、太宰治の遺体が上げられた日ですね〜。桜桃忌とかい…

6/16 バイトのこと

おそようございます。手がライム臭い。バイトを終わらせてきました。 飲食店の方のバイトに、同じ大学1年の方が入ってきたのですが、まさに新人ルーキーでした。!。いや、初日にレモンを亡きものにした私が言えることでは無かった塾のバイトもまあ順調にや…

6/15 『羊と鋼の森』

日頃忘れる事が多すぎて、備忘録的なものが欲しかった。のでこのような形で残すことにしました。読まれる前提で書いてないので駄文祭となっているだろうけど、私の知り合いなら今更断りを入れなくても解ってるよね〜ということで。 鶏は3歩歩けば忘れると言…