わたしとスナバと塾と

 こんにちは。


土曜日なのにバイトがない・・・。感動的😍 今まで、バイトしかしてこなかったので、いざ休みをいただくと何をすべきかわからなくなってしまいます。今1番悩んでいるバイトについて、つらつらと書いてみようと思います。


  いや、そもそもなんでスナバのバイトを受けようと思ったかと言うと、姉の就活がきっかけでした。本当に行きたい!と思えるような会社は、中々最終選考までいくのも大変なようで・・・。その、挫折する辛さのようなものを今のうちに味わっておけ!と言われたので、のらくらと過ごして訛りまくった足腰に鞭打って都内まで行ったわけです。家から近い店舗だと、絶対知り合いいるし、働くのだとしたら、とびきり忙しい店舗がいいなあと思って都内の某店舗(多分ツイートした)にしました。あとは、まあ受ける以上は合格したいじゃないですか。だから、自分で言うのもなんですがかなり対策していきました。ネットで「面接で聞かれた質問」みたいな風に検索しまくって・・・。10個くらい聞かれる前提で、全部紙に書き出して暗記して。でも今思えば、1人コメダで面接練習してた私、キモい。


とにかく倍率高いというのは聞いていたので(5-8倍くらいだった)、落ちたらほかの店舗受けよ〜くらいのスタンスで行きました。実際店の中で面接したんですけど、いや、これは落ちる。質問が普通のバイトとは桁違いでした。あんまり細かく言っていいのかわからんですが、とにかく無対策で行かなくて良かった・・・。それにしても、他の応募者の人、社会の上澄みを掬いとったような方々ばかりで眩しい限りだったんですが、まさに沈殿物、池の底の苔みたいな人間が通ってしまうということは、とりあえず顔選考ではないということが証明されました。


さて、これで困るのが某ブラックバイト。スナバの条件は週三なので、ブラックバイトは週一に抑えるか、むしろ辞めたいところなんですが・・・。色々な人に相談しましたが、「籍は置いとけば?」みたいな人が多い。週1勤務でも良いならいいんですが、週1で生徒の名前覚えられるかなぁ、仕事に身が入るかなぁ、という不安。。塾の方で仲良くなった人も沢山いるし、なんとなく断捨離したくない気持ちもあるんですが😱😱

    しかも、飲食のバイトもあるし、これは困りましたね。やるなら塾も、スナバも本気でやりたいし、中途半端なのが一番嫌なのは分かってるんですが😱😱😱😱😱😱😱

バイトは週4に抑えたいなあ。


ということで、春休み明けに誰かご飯食べに行きましょう。奢ってくれればポイント加算です。ありがとう!