就職とかバイトとか

久しぶりにこのブログを開きました。

どうも皆さん、お元気にお過ごしでしょうか。私は健やかな日々を送っています。かなり。精神的な健康、大切ですね。


   そういえば、去年のこの時期、血眼になりながら英語の長文課題添削と闘っていたのを思い出しました。頭のバグった上層部、少しはマシになっているのでしょうか・・・。今年働き始めた1年生、学生生活丸ごと飲み込まれないように頑張ってください。応援はしませんが(^o^)


  さて、4月から働き始めた今の職場にもだいぶ慣れてきました。良い意味で。まあ比べられる対象が、黒を通り越した闇企業なのでアレなんですが、ホワイティな会社のありがたみをひしひしと感じております。いつも助けてくださる先輩方、支えてくれる方々には感謝感激です。去年の一年、無駄だとは言えないけれど、もう少し早くこの職場を知りたかったなあ。何事も経験です。たぶん。


  それにしても新作がぽんぽこ出ます。作成手順を覚えるのが・・・(うにゃうにゃ)。いやあれ、考える人の頭の中見てみたいですよ。アイデアもそうなんですけど、コンセプト?というか、そういうところも重視してますからね、脳内無限アイデアマンたち、ありがとう。脱帽です。


  あり、タイトルについて全く語っていなかった。

   やりたいこととか、なりたい人間像とか、語っちゃうの恥ずかしい😌と思っていた時期もありましたが、言葉にすることで現実⇒理想の距離を測れることもあるかもしれないので・・・つらつら書いてみます。

    これは数年前から変わらないんですけど、やりたいことというか、興味のあることが片手に収まらないほどあるんですよね。映像業界、放送、食品、エトセトラ。16歳の時にたてた10年計画が崩壊した約2年前の入試から、ずっと考えています。幸い就職において「障害」になる大学ではないはず(文学部という壁はありますが)なので、あと1年くらい、一生やりたいと思えることを探していきたい。


   人生で4回くらい、それも全て私をそれなりに知っている人間に「卑屈だ」と評価されて生きてきましたが、ここに来て少しマシになってきた気がします。



  先日の飲み会の画像を見てニヤニヤしています。昨日も今日も31歳が格好いい。素晴らしくありがたい。いても居なくても楽しい労働が、もっと楽しくなります。ありがとう人生。


そういえば成人して色々お酒を飲むようになったので、みなさん誕生日を迎えたらぜひ行きましょう。


来週から大学が始まります😭

みなさんもあと1週間ほど、満喫していきましょう!