ハイスペ計画vol.2 と近況

こんばんわに🐊


疲れすぎてワニが出ちゃいました、こんばんは。


突然なんですけど、皆さん最近春ですよね😊🥰🗡平成の時代に、散々彼女彼氏居ないだの何だのをボヤいていた人達に、続々とお相手が見つかっているようで何よりです。(思ってない)そもそも、学生の本分は勉強ですよ。(思ってない)どうかお幸せに。デートした回数×1000円分私になにか奢ってください。


ところで、少し前に始まったハイスペ計画ですが、遂にボリューム2・・・、つまり、第2形態を迎えました。そう、魚です。先日(結構前)、人生で初めて(?)生魚を触りました。キッチンで「hoa〜〜!!!」と蚊の鳴くような声(かわいい)を漏らしながら、必死に包丁を振り回していました。私に選ばれし、華麗に調理される運命を辿ったのは、鮭です。あ、周りの人と料理の話をするようになって初めて分かったんですが、うちの家は食べ物に関してはかなりお金を使っていたようです。母曰く、「自分が不味いものを食べたくない」とのことでした。よくある「子供の体のため」とかじゃなかった。あと、食費がバカ高いのは、決してうちの家に余裕があるとかそんなことではありません(これは自明で、落ちている金は拾った人のものになるくらいなので)、が、100円!とか、200円!とかの特売の肉とかを見ると、どうやって仕入れたらこの値段で提供できるのかが心から気になってしまうようになりました。野菜も然り、国産のもの以外買ったことないと言われ、いざそれを目安に買い物に行ってみると愕然。アスパラ、バカか?パプリカに至っては、産地によって2倍くらい違いましたからね。アホかと。これは流石に本田圭佑もLOSEしちゃうよ・・・と思いつつ、日々、買い物の後はポイントカードの付与明細を見つめてニマニマしています。


近況・・・あ、バイトですね。あんまりはっきり言えないけど、マ〜ーーーーージで辞めてよかった。4月の私最高か?好きだよ🥰って感じです。理不尽なことで上の人間に嫌味言われないし、残業代40分×1ヶ月分未払い*1とか無いし。もちろん、大変なことが多いけど、暇すぎて「あと何分で帰れる・・・」とか考えてた頃よりずっと充実してます。まあこれからがもっと大変なんですが、バイトそれ自体が苦じゃなくなったのは大きいですね・・・。覚えることに関しては尋常じゃなくありますが。1ヶ月弱働いただけだけど、人気のある理由がわかりました。骨埋めます。私文の癖に暗記できないとかいうksなので、地道にやるしかないのですが、ここまでやる気になったことは少ないので、頑張ります。


あ〜とは、今週の金曜から日曜朝までは札幌にいます。ライブ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭。え、なんか普通に楽しみより悲しさが勝ってるんですが。😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ウジウジ書くの嫌いなのであえて絵文字で表現しました。


あ!そういえば、私は親孝行マン(正確に言えば、母親孝行マン)なので、明日母の日のお祝いで銀座でランチします❤🍴😊  流石に私持ちです。la bettola 系列の銀座店で、あの名高い落合シェフのいる本店です!ランチで6000円超えるとか笑えますが、日頃迷惑ばかりかけているので、免罪符となるなら安いくらいです。今朝も、起きて速攻スマホをなくし、40分バタバタと探し回って騒々しくしてしまったので(結局ゴミ箱から見つかった、意味不明)。


それではこの辺で。


五月病にハマり過ぎないよう!

*1: