つかれた

疲れた・・・

何か重大なタスクがあった訳では無いのですが、とにかく疲れました。最近の唯一の至福の時は、湘南新宿ラインの武蔵小杉から浦和までの約1時間を爆睡して移動する時。頭だけ体育座りみたいに、首を直角に曲げて寝ているので、首は凝りやすいけどかなり有り難い。定期代が高くなる分、帰りは絶対に座れるので、武蔵小杉経由にしてくれた親に圧倒的感謝。

    通学中、少し前まではまだ元気だったので小説とか読むようにしてたのですが、最近それすらやる気力がない。特に、遠藤周作の「沈黙」読んでいた時は、学校行く前に疲れてしまうので読むのをやめました。お気に入りはシェイクスピアの「十二夜」。頭の中で軽快なストーリーが進んでいくのがあっという間に感じられるので、通学時間長い人は是非読んでみてください。とはいっても、今は学校とバイトの往復だけでここまで疲労感が溜まっているので、社会になんて出られる気がしないのです😇🙏


そういえば一部の人に話が通じる、「色々解決」ネタ(は?)ですが、遂に終焉の時を迎えようとしている様です。何歳になっても進捗のない人間ですが、今回は頑張りました!  褒めて欲しい・・・。どのくらい頑張ったかと言うと、ドナルド・トランプが青いネクタイつけるのと同じくらい頑張った。意味分からない・・・。


   辛い辛いと嘆いてはいますが、今の生きがいは週末の嵐のコンサートなので、それまではなんとか線路に飛び込まないよう自分を抑えて生活したいです。朝って思考が停止していて、線路に電車が入ってきたり、校舎の屋上みたいな高いところにいるような、ふとした瞬間に、「今ここで死んだらどうなるんだろう」みたいなことを考えがち。本格的な自殺願望じゃなくて、ただ興味本位に近い感情ですが、日々の小さいストレスの積み重なりって意外に怖いなあって思います。辛いんです、どうしたらいいのか分からないんです、っていう受験生に、至極真当「くさい」アドバイスをする前に自分がそのアドバイスを実践しろよ、っていつも思っちゃう。ネガティブな考えは必要だけど、引き摺られ過ぎても脆くなるよって、自分に、言いたい・・・。


週末は札幌の天気があまり良くないそうですが、私は晴れ女でもないので諦めました。とにかく嵐に会えればなんでもいい、です。あと、そのあとホテルに無事到着できれば、なんでもいいんです。


では🎅