ぬわ

こんにちは。


秋葉原タリーズでバイトへの時間を潰しています。


疲れた。


午前中にはジムに行って、無心で筋トレしていました。


そこまで、マッチョッチョ💪になりたい!ということでもないんですが、何も考えなくていいので筋トレは好きです。ランニングはもっと好きです。学校の長距離走みたいに強制されないのも良い。


気がつけば、春休みが半分終わってしまいました。


労働しかしてない気がする。


某ブラックバイトの「インターン生募集、本部で社会経験を積もう」みたいな文句に釣られて、日々秋葉原まで通っています。5時間勤務8000円、10時間勤務で日給16000円に惹かれたのは認めますが、個人的にはライト就活みたいな気分で参加してしまいました。実際働き始めると、様々にブラックな一面を見てしまって、「働きたくねえ」という気持ちが強くなっていますが、残り20日くらい残ってるので何とか身体を引きずってでも通わなければ。


流石に働きすぎでは、と我に返って給料を計算してみたら、三月末に25万くらい入ってしまう。これはマズイ。3ヶ月連続で10万超えると扶養から外れてしまうらしい。税金払わないといけないのか?4月調整するか、と思うも時すでに遅し、シフト希望提出済み。希望出したら基本的に全て通ってしまう(意味がわからない)ので、飲食バイトほとんどやらないことになるのか・・・。という感じ。

    

    いや、こんなに働いてますけど貯金は無いんですよ。だって使ってるから。使わないと経済回らんでしょ。(言い訳) 

    まああとは、貯金なんて将来いくらでも出来るじゃないですか。遊びまくるのは今しか出来ないじゃん?なら使おう。という思考回路です。早いうちに1人台湾したいし、中国語ももっと勉強したいし(英語は好きではない)、海外逃亡したい。そのために金を稼ぎまくる。そういうことなんですね。今年の夏は日本一周したいな〜とか。全部在学中に叶わなくとも、1つでも自分にない要素を吸収できる場所に行きたい。テントウムシ並の向上心を保ち続けることが、今年度の目標です。


3月下旬には祝賀会なるものがあります。誰か校舎の生徒、ハワイ旅行かディズニー当ててくれないかなぁと考えています。去年、自習中寝まくってた同級生がディズニー当てていて、内心🤔😱🥶😵😢🥵🤬だったのですが、今年は立場が違うんでね、純粋に楽しみな気持ちです。


ねっむい。昨日の夜、疲れすぎて湯船で40分

爆睡して風邪をひきました。花粉もMAXです。熱っぽい。スギだかヒノキだか知りませんが、植物ごとき()にここまで振り回されるの馬鹿馬鹿し過ぎる。


卒倒しそう。アキバに流れる川に身投げでもしてやろうかな。泳いで荒川まで帰ってきてやる。死にそう。姉の就活、絶望的。うーん、でも私が会社の人間なら姉は採用しない。覇気が無いんですね。しかも高望み。無事どこか納得のいくところに内定貰えればいいんですが。あ、そんなこと言っても私の就活の方がお先真っ暗な予感。焦る。


そろそろバイトの時間です。


おやすみなさい・・・



追伸

皆(?)国公立受かりすぎじゃね

めでたい