専攻とクリスマス


こんにちは。

最近、夜更かしが日常化してしまっています。バイト終わるのがだいたい10時半、帰宅が11時、そこから40分お風呂(パックしながら漫画読む)、筋トレ30分(マッチョッチョを目指して)、歯列矯正で渡された電動歯ブラシ20分、録画してたテレビ見て、寝るのが2時。増田塾ダイエットに飽き、一ヶ月前から筋トレと炭水化物オフやってるんですが、まだ若いからか、そこまで辛くないです。なんか、お年寄りとかは、炭水化物オフすると骨に良くない(?よく分からない)らしいんですが、何せまだ10代なので、全然OKです。筋トレは、大体嵐の出てたMステか、しやがれを見ながらやってます。そうすることで、麗しいものを見ながら、自分の醜さを実感し、筋トレに励むことが出来るわけです。つまりそういうこと。(は?)(社畜なので、すかさず塾の宣伝をする)   今のところは、食事制限もしてるので、体重は落ちるっちゃ落ちるんですが、落ちて欲しくないところが落ちていくのが問題ですね。人間の体、非常にムカつく。


ところで、皆さんも今そういう状況かと思いますが、進振り(言い方あってる?)の時期ですね。文学部的にいえば、専攻決定。西洋史東洋史、日本史、中国文学、国文学、英米文学、図書館情報、心理学、社会学、人間関係、・・・ありすぎてよくわからん。散々迷っていましたが、受験で1番足を引っ張りやがった日本史の専攻に進むことにしました。2年生の先輩に、「日本史専攻に行きます~」と言ったら、「出た!陰キャ専攻!」と言われてしまい、とても複雑な気持ちになりました。落ちたら民俗学考古学を志望したいと思っています。幸いなのが、日本史も民考も、定員がないので、試験も面接もいらないところ。人気なウェイ専攻(社会学、人間とか)

は、GPA、試験、面接があるので、3月までどこの専攻に行くかわからない恐怖があるらしいのですが・・・。2年生になったら、なんとか中国に行きたいな~と思っています。札幌で中国人と話せるチャンスがあったにもかかわらず逃してしまったことをとても後悔しているので、挑戦└( 'ω')! 


 嵐のライブが終わり、生きる意味を失いかけていましたが、気付けば12月。世のカップルが浮き足立ち(この言葉、本来の意味と今よく使われる意味とかなり違うようです・・・最近知った)、非リアはバイトに勤しむ、この季節。ブラックバイトのせいで、週三で新都心のイルミネーションを一人で見ている私としては、厳しい時期になりましたが、今年は去年とは違う。24.25日は既に予定を入れました。出来る大学生。25日は、ヨコタンゴと高校の友達と3人で花嫁修行をします。楽しみ~。


少し早いですが、皆さんも良いクリスマスをお過ごしください🎂