近況

こんにちは。

今日から夏休みになりました。

夏休みは、久しぶりに会える人とのイベントが多いので嬉しいです。バイトは毎日入っています。


ところで、前期期末テストが終了しました。文学部は、法学部とかとは違ってフェニックス制度がないので、語学を落としたらルカクです。現役合格という華々しい経歴の持ち主(笑)なので、もちろん中国語の期末テストはクラス1位でした。これ、クラスの可愛い子からちやほやされたくて頑張ったんですが、クラスに友達がいなかった!うーん、世知辛いですね。そしてあたかもクラス外には友達がいるような書き方をしていますが、クラス外の友達は片手に収まる程度しかいません。


般教に関しては、いっぱい落としてしまいました。これは懺悔。まず、社会学のテストで「南アジアの国を7つ書け」という問に対して「マレーシア」って書いたあたりから歯車は狂っていたのかもしれない・・・。般教留年だけは避けたいです。。。


今日は終日暇だったので、朝からザッハトルテを作っていました。ザッハトルテっていうのは、ウィーンの伝統的なお菓子です。チョコレートを大量に使うのでクソ甘い。本場のはあんずが入ってるのですが、高かったのでさくらんぼの砂糖漬けを急遽作り、代用。材料費1200円でしたが、姉の誕生日ケーキなので許容範囲です。味見したら結構美味しかった、流石私。


 未だにキモいもの(肉、魚)は触れません。これ結構やばいのかな?とも思いますが、今のところ困ってないので、困ったら考えます。SFCに行っていたら大変なことになっていた・・・。


それでは😇