はるやすみかいこ

こんばんは。


4月になってしまいました・・・あっという間すぎて恐ろしいです。


長いように思われた春休みも、労働に勤しんで(は?)いたらいつの間にか終わりを迎えていました。


あ!そういえば無事進級したので、春から三田キャンパスです。京浜で1本、田町まで45分で着けるという・・・。興奮で鼻血が止まらない(これは嘘で、今まで生きてきて鼻血が出たことがほとんどない)。家から三時間弱かけて一年間日吉に通った甲斐がありました。


春休み最終週なので、この2ヶ月をカレンダーを見ながら振り返りたいと思います。


2月:ほぼブラックバイト。私大受験真っ盛り?の時期なので諦めた。大学前で解答速報を配ったのが印象的。明治のクソ女さんに散々妨害されたため、現状明治大学の印象は最悪。空いた日はジムに行ったりしたけれどそこまで根詰めてトレーニングできなかったので、その反動で今めちゃくちゃジムに行っている。


2/12-15:沖縄 feat.ぱんつの人 。空港でやたらご飯食べた記憶。これだけやけに鮮明。ビーチでツーショットを撮るも、外国人観光客がイチャついているところもフレームインしてしまい心の中で中指が疼いた。ソーダ味のアイスを食べていたら外国人に話しかけられた。沖縄のアルバイトの時給低すぎて、埼玉で1000円貰えるブラックバイトのありがたみを感じた。


2月下旬〜3月末:ブラックバイト本社にてコールセンター勤務を始める。時給1600円につられた。これを頑張ったおかげで、先月の手取りが20万を超え、新入社員に勝ってしまった。このままだと森田家の扶養を外れてしまうので、今月はゆるゆる働く予定(新しいバイトの面接応募したばかりなので、支離滅裂)。勤務内容自体は、最早思い出したくないことばかりである。コールセンター最終日に、秋葉原のカフェで猫様を拝み奉り申したことでライフを回復させた。


3/20-3/21 非適合者(疑惑1名)と熱海。6人で出かけるたび、リア充が増えるので大学生を感じた。宴超たのしい。夜中コンビニ行って、ぽんぽんお菓子買う罪悪感と高揚、忘がたい。あと、店で食べた干物(鯛を食べました)が美味しすぎた。海鮮もの食べられないのは生まれつきなのですが、旅先で毎度寂しい思いをするので、吐いてでも食べてみたいと少し思った。あと、バラのアイスを食べたら、なんとなくファビュラスになった気がした。


トピック①お菓子作り:大作を作っていないので、明日明後日で苺か桜のモンブランを作る予定。エシレの無塩バターが憧れだけれど、フランス空輸モノで、50g500円もする代物。なかなか買えない。こんなの買って食べてたら痛風になりそうだなあといつも思っている。あとは、カルピスバターとやらも興味がある。小麦粉も、こだわればいくらでもこだわれるけれど、今のところは普通の製菓店で買えるものに限って使っている(これ以上お金をかけてしまうと感覚が馬鹿になりそうなので)。


トピック②映画 :春休み観た映画

(1)ボヘミアンラプソディ 

(2)メリーポピンズ

(3)グリーンブック

(4)運び屋


以上です。

春から日本史専攻です。


みんな、がんばっていきていこうね😍


おやすみなさい😍😍😍😍😍😍🥶🥺🥺🍴🍴🤔😵