激痛の目ざめ、そして一年前の話

一昨日。明朝4時半、激痛で目が覚めました。信じられないほどの、腕と足への刺すような痛みに耐えかねて、もそもそと起き上がる・・・。前日の行為を思い出して見ると思いあたることが1件!飲食のバイトの方で、団体予約だからと長机を3台ほど動かした、そう、それだけ。まさにこれは筋肉痛でした。    

   高校を卒業し、はや半年経ちましたが、体育が必修ではない慶應文学部生の体には、久しぶりすぎる運動はこたえるものがあったのです。持久走とかあった時は、三日後くらいに筋肉痛が来てたので、周りからは完全に老婆扱いだったのですが・・・。数時間後に来るとは!若すぎんか?😇 やっぱり慶應ブランドですかね、気持ちと体まで若き血😌💉で染まっているようです。


 ところで、大学受験に関わるバイトをしていると、ちょうど一年前のこの時、何やってましたか?って聞かれることが多いんですね。正直に言うと色々面倒なことになりそうなのでぼかして言ってますが、やはり病む生徒が多くて少し気になります。


 ただ記憶とは塗り替えられるものなので、過去の自分が何を考えていたかということについても勝手に改竄しつつある。ということで、一年前のツイートを遡ってみました。ろくなこと書いてないし、そもそもあまりツイートしてなかった・・・。


ということで、今日も一日終わりました。

中国語やって寝るぞー