料理

こんばんは。

めちゃくちゃお腹いっぱいです。


大学受験の1年間、ずっと『料理したいなぁ〜』と思っていたため、今その反動でほぼ毎週、お菓子やら何やら作っています。


最近作ったもの一覧で感想

ラングドシャ

焼くと広がると聞いていたので小さめに作ったら本当に猫の舌みたいになってしまった。50枚作ったのにいつの間にかどこぞの鼠(姉)に食べられてしまい、残り5枚しかなかった。ショック。普通に美味しかった。この辺りで『もしかして料理できるのでは?』と思い始めた。


●キウイのベイクドチーズケーキ

チーズのkiriが余っていたので急遽作った。面倒くさくてチーズをしっかり溶かしていなかったため、あまり滑らかな舌触りにならず残念だったが、まあまあひとにだせるれべるには美味しかったのでOK。


●ミルクレープ

小麦粉卵黄消費のためにクレープを作ったら、生地が余ってしまったので作った。クレープ生地を薄く焼ける人、リスペクトしかない。生クリームに塩とレモンを入れることで早く泡立つことを知る。本当は7分立てくらいで良かったんだけど、踊りながら泡立てて、調子に乗って九分立てくらいにしてしまった。


●南瓜のニョッキ クリームソース和え(今日)

バイト先でやたらと出ていて、運んでる時に食ってやろうか😡と思ってしまうくらい美味しそうだったので作った。魂の死闘が始まった・・・(16時)。いちばん面倒だったのは南瓜の皮むきand切断。包丁に南瓜が刺さりぶちギレる私、焦る親。結果として、想像より簡単だった。あと、人のために料理を作るのは楽しいけど自分のためにはちょっと・・・と思いましたね。味はめちゃくちゃ美味しかったです。ミシュラン七つ星くらいじゃん?みたいな。(てんとう虫じゃねえぞ😡!!)これは、山﨑賢人も惚れざるを得ないって感じ。やはり並の女子大生じゃなかったですね。ミス慶應だ・・・。


ここまで書いていて、『あ゛?こいつ料理出来ない詐欺してたな?』と思ってしまった方、よくよく見直してほしい。上の料理には何一つ肉魚が出てきていないことを。とどのつまり、私はナマモノが扱えない。肉、キモイ。魚、汚い。野菜は洗えるけど、魚は洗ってる最中にも鱗とかから寄生虫出てきそう。


こんな思考なので、一生満点のお嫁さんにはなれなさそうです。あ、お嫁さんとか書いてるから結婚願望でもあるのか?と思われることがあるのですが、そうではないんですね(面倒くさい)。まず、純粋に『お嫁さんになりたい❤』とか言う女の人は、ある程度幸せな家庭に育っていると思うんです。自分の親見ても結婚したいとは欠片も思えないし、しょうがないんじゃない?ということです、はい。


こんなくだらないことをつらつらじめじめ書いてるような人間なので、まず受け入れてくれる相手を探せよってところなんですが、それはおいおい。今のうちは料理頑張ります。今年中には肉魚に挑戦するぞ!あと魚介!!