6/15 『羊と鋼の森』

日頃忘れる事が多すぎて、備忘録的なものが欲しかった。のでこのような形で残すことにしました。読まれる前提で書いてないので駄文祭となっているだろうけど、私の知り合いなら今更断りを入れなくても解ってるよね〜ということで。

   鶏は3歩歩けば忘れると言いますが、私は歩く前、つまり覚えた瞬間から忘れ始めている!(覚えてなくない?)と思います。

  昔からつけている日記も、「単位欲しい」くらいしか書かなくなった!うーん!在日w😇


ところで、今日の夜に浦和の映画館で、山﨑賢人主演の「羊と鋼の森」を見てきました。来月で、山﨑賢人を追っかけて満7年になります。今回は贔屓目無しで観た(つもり)。

  小説を先に読むのが嫌で、予告も見ないようにして前情報なしで参戦。鈴木亮平と上白石姉妹が共演。内容が音楽系なので気持ちが入りやすかったですね。

   今回作では、何しろ山﨑賢人の成長が感じられました。結局これかよ、と思った方、ちょっと待ってくれ。今まで少女漫画実写化しかやってこなかったような山﨑賢人君ですが、前作「斉木楠雄のΨ難」で福田監督に良い意味で殻を破られたこともあり、泣きの演技に磨きがかかってました。あと、指が綺麗でした。は?


そういえば、つい昨日色々あって将棋を始めた(アプリで。最近のアプリは無料であんなに楽しめるなんて凄いですね!)のですが、ルールと駒?が多すぎませんか?まず疑問に思ったのが王将、彼奴です。なぜあそこまで護られているのか?囲われ様がオタサーの姫じゃないですか。いや、これはどうでもいいですね。

 とりあえず直近の目標は将棋のルールを覚え、来年には三田にいくことです(直近か?)。朝6時に家を出る生活からの脱却を目指し、今日もレポートを書いて寝ることにします。それでは。